関西支部からの募集告知、失礼いたします。
昨夏標題について募集の呼びかけを行いましたが、やや不徹底で催促もしていなかったこともあり、停滞しておりました。
再度、以下の通り募集しますので、交流がおありだった方には、ぜひご執筆いただきたく、どうぞよろしくお願いいたします。
さる2024年1月8日に、会員の市川明氏(大阪大学名誉教授)が急逝されました。
この一年、関西の演劇人をはじめ、ゆかりの大学や学術団体、AICTでも追悼のイベントや記事掲載がありましたが、その中で氏の演劇現場での実践面における影響の大きさを改めて認識し、関西支部としてはお仕事や知恵を未来に繋いで行くための〈場〉をウェブサイト上に設けようということになりました。
どのような形であれ、演劇に関係するご経験で、市川先生にいただいたものの中から、次の世代に受け継いでおきたいと思われるご経験、思い出がおありでしたら、ぜひお書きいただきたいと思います。
市川氏の写真なども公開可能でしたらお送りいただければ助かります。
形式は自由で、文字数も特に問いません。(目安としては800~1500字程度)
ご自身のお名前、肩書きに加え、市川氏との関わりもお教えたいだけますと幸いです。
〆切は、2025年9月30日(火)とし、順次公開を考えております。(ウェブサイトですので、10月以降でも受け付ける予定です。)
次世代への継承のために、ご協力いただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
関西支部 上念省三