●巻頭言
中西理 柳井愛一氏の逝去を悼む
●劇評
藤原央登 この時代の三人劇 東京デスロック『3人いる!』
高本能尋 作品を読む文脈 ナントカ世代『紙風船打粗忽長屋』
早野明彦 誤解されないための芝居作りとは『歌わせたい男たち』と『族譜』
出口逸平 怖くない怪談 白石加代子「百物語」シリーズ第二.十四夜三遊亭円朝『怪談牡丹燈龍』
市川明 肉(肉欲)と肉(食肉)との現代ドラマ 燐光群の『ローゼ・ベルント』
●関西ダンス時評
中西理 若手劇団が歌舞伎舞踊の現代化に挑戦 木ノ下歌舞伎「三番叟/娘道成寺」
古後奈緒子 視線と身体の間に開かれる出会い損ねの可能性 j.a.m. dance theatrer『忘れてしまえ、すべてはすんだ話だ』
●時評・発言
Till Weingaertner 日本の舞台ユーモアにおける「事実性」と「フィクション|
瀬戸宏 日中演劇交流私見
編集後記